みくりや診療所

施設紹介

みくりや診療所の特徴

更新日:2017.08.23

超音波検査

症状に応じて腹部超音波検査、心臓超音波検査、頸動脈超音波検査などを行い、早期に病気を発見するだけでなく、トータルな病気の状態や加齢の進行なども把握して、皆様の日常の健康管理に役立てます。腹部超音波検査では、肝臓、膵臓、腎臓などの臓器は勿論のこと検査を行いますが、当院では胃、大腸なども丁寧に観察します。胃癌や大腸癌、大きな胃や大腸のポリープも発見することがあります。また、胃や小腸、大腸などの炎症や機能異常も把握できるので、腹痛のある人を診るうえで大いに役立つ検査法です。
当院には超音波学会専門医(指導医)が常勤しています。

外科疾患・整形外科疾患も診療

皮下のできもの(粉瘤や脂肪腫など)や陥入爪やイボ、タコの治療も行います。                 腰痛、肩の痛み、膝の痛みなども診療します。小さな手術も行っています。

リハビリ

温熱療法・介達牽引・電気針・変形矯正等の物理療法や関節の可動域の改善の為の運動療法を実施しています。体の各部位の痛みや硬直、しびれ等の症状がある方は外科担当医の受診時ご相談ください。

藤井会の一つの組織であること 

高度な治療が必要な時は石切生喜病院をはじめとして他の関連施設に優先的に紹介し、送迎も行っています。

在宅診療

高齢化に伴い通院できなくなった患者さんで、在宅希望の方には在宅診療を行います。